• 返信先: @Qh8IwNさん 何回も技能を振るんでなくて、判定は1回。
    1発ごとに成功率が5%上がる。
    30発撃つなら150%上昇になるけど上限は元の技能の2倍までが上限だったかな。
    例えばライフルの技能値が40%で10発撃つなら上限を超える(90%になる)けど2倍の80%で撃つ。
    当たったら、命中した数を1d(撃った数)で決める。
    例えば20発撃ったなら1d20、10発撃ったなら1d20。
    これで例えば5とか出たら、出た数(ダメージロール)。
    1発1d6ダメージなら、最終的に5d6がダメージ。
    1発2d6+2ダメージなら、最終的に10d6+10ダメージ。

    私はルルブ読んでも読んでもサッパリ分からんので昔からTRPGクラシックで海外サプリなんかも読んで遊んでる人達(やろうずとか)に聞いたんだけど、噛み砕くとこんな感じの処理らしいです。参考に……
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  • スレ主(Qh8IwN)2023年9月29日
    返信先: @.5Rrj2さん ご丁寧にありがとうございます!
    上の方が教えてくださったルルブのページも見ましたが、分かりにくかったので噛み砕いて教えて下さり感謝です!上手く使えれば強そうですがややこしいですね......