ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
W3Q
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
W3Q(ウェブサンキュー)
読み込み中...
PVhajV
2022年8月23日
返信先:
@HEPWoR
さん
はい、若干狭く感じるかもですが、
コーディングの時remという単位を採用すると
画面幅が1280以下の時は、コンテンツ幅980
1360なら1040
1600なら1100
といった感じで可変を、
自動で設定できます
※フルremなら、fontsizeやmarginなどもすべて自動可変。
なので、
デザイナーはざっくり最小単位を作っておけば、あとはコーディングで適正倍率を設定すればよいという考えになります。
ざっくり と表現してるのは、
先述した通り、デザインとコーディングにおける単位の概念がそもそも違っているからです。
返信の受付は終了いたしました。
コーディングの時remという単位を採用すると
画面幅が1280以下の時は、コンテンツ幅980
1360なら1040
1600なら1100
といった感じで可変を、
自動で設定できます
※フルremなら、fontsizeやmarginなどもすべて自動可変。
なので、
デザイナーはざっくり最小単位を作っておけば、あとはコーディングで適正倍率を設定すればよいという考えになります。
ざっくり と表現してるのは、
先述した通り、デザインとコーディングにおける単位の概念がそもそも違っているからです。