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基本的な遊び方

  • つぶやく
    日常の出来事を気軽につぶやいてみましょう。つぶやくたびに伝説の神々が召喚され、メモリアストーン等様々なアイテムを獲得できます。さらに、記憶を回復したスコアに応じて、記憶ゲージ(Memoria Gauge)を伸ばすことができます。
  • ガチャを引く
    メモリアストーンを入手したら、[ガチャ] を引いてまだ見ぬ神々と巡り合うチャンスです。お気に入りの神を入手したら、たくさん召喚して絆Lvを上げて育てましょう。絆Lvを上げることで、様々な [特典] を得ることができます。
  • 記憶ゲージ100%でボーナスGet
    ボスの記憶ゲージがMAXになると、5分間のボーナスタイムに突入します。ボーナスタイム中は、メモリアストーンの取得量が大幅にアップする特典が提供されます。可能な限り多くの召喚を行い、ボーナスを有効活用しましょう。

ゲームのあらすじ

遥かな冒険の果て、長きに渡る救世の旅を終えた勇者たち。その魂はついに光の世界へと辿り着いた。この領域では、これまでに出会った神々が姿を変え転生し、平和な余生を謳歌していた。勇者たちは神々と共に昔の戦いを振り返り、懐かしい日々を楽しんでいた。

しかし、ある日、次元の亀裂が光の世界に現れ、そこから「記憶を喰らう者」の一部が侵入した。以来、記憶を喰らう者は神々に憑依し、彼らの記憶を次々と喰らい続けていた。神々は過去の思い出を失いつつあり、この危機を救えるのはかつての冒険の記憶を共有している勇者たちだけだ。

あなたはその勇者の一人。癒しの力と日々のつぶやきが、神々の記憶を取り戻す鍵となる。今こそ、あなたの勇気が試される時。魔法と冒険に満ちた新たな旅が始まる──。


ゲームの流れ

  1. プレイヤーは勇者として、記憶を喰らう者の力によって失われた神々の記憶を、プレイヤーのつぶやきによって補完することが目的となります。
  2. 記憶を喰らう者は、5分ごとに活動を行い、神々の記憶ゲージを減少させてきます。従って、0%にならないように、プレイヤーと他の勇者たちのつぶやきで記憶ゲージを増やしていきましょう。
  3. 記憶ゲージが100%に達すると、5分間のボーナスタイムが始まります。ボーナスタイム中は、つぶやきによって獲得できる特典の数が大幅に増加しますので、たくさんつぶやいて特典を手に入れましょう。
  4. ボーナスタイム終了後、記憶ゲージは0%にリセットされます。再び100%のボーナスタイムを目指して、プレイヤーたちと協力してつぶやいて記憶ゲージを伸ばしていきましょう。
  5. つぶやきによって記憶ゲージを伸ばし、ボーナスタイムで特典を集める。このサイクルを繰り返すことが、メモリアスターの主要な進行パターンです。

ゲームの目的

メモリアスターは通常のゲームとは異なり、「敵を倒してクリアを目指す」といった具体的な目標は存在しません。むしろ、ゲームの要素を通じてプレイヤー同士がコミュニケーションを楽しむサービスとなっています。

従って、これまで本格的なゲームプレイに慣れ親しんできたプレイヤーには、目的の不明確さから取り組みにくいと感じるかもしれません。しかし、メモリアスターでは、のんびりとつぶやきながら、プレイヤーそれぞれが独自の目標を見つけて楽しむことができます。

例えば、ガチャを引いて図鑑をコンプリートする方、ハイスコアを目指して絆レベルを上げる方など、様々な楽しみ方が存在します。自身の目的を見つけ、ぜひメモリアスターの世界をお楽しみください。


よくあるご質問

Q. PCとスマートフォンで連携できる?

履歴管理IDを使えば、PCとスマートフォンでデータを共有できます。履歴管理IDは [IDの確認・復元] からご確認いただけます。

Q. Amazingって何?

通常のつぶやき時に、通常は所有している神の中から抽選が行われますが、稀に全てのSGR・MGR・AGRの神から抽選が行われることがあり、その際に表示されるのがAmazingです。この抽選では、所持・未所持を考慮しないため、所持しているSGRやMGR、AGRの神であってもAmazingとなる場合があります。

Q.メモリアストーン、ハートストーンって何?

  • メモリアストーン
    原初召喚で使用するアイテムです。
  • ハートストーン
    ハート召喚で使用するアイテムです。

Q. 絆Lvって何?

個別の神との絆を表すレベルです。一般的なRPGのレベルと同じような役割で、レベルが上がるとハイスコアを目指すために有利な特典が開放されます。特典の詳細は [図鑑] からご確認いただけます。

Q. ハイスコアを狙うには?つぶやきのNormalやHyperという表記は何?

各つぶやきには、記憶回復値(MP)と呼ばれるスコアが付与されますが、このスコアの大小はスコアレアリティに依存します。スコアレアリティは以下の6段階あり、下に行くほどレアリティが高くなり、発生確率が減少する代わりに大きなスコアを出すことができます。

  • Normal
  • Hyper
  • Super
  • Ultra
  • Legend
  • Miracle

神々の絆レベルを上げることで、スコアの最大値を引き上げることが可能です。さらに、神々の星の数を増やすことで、スコア上限値が最大で300%まで引き上げられます。

そのため、ハイスコアを狙うには運の要素が大きく影響しますが、「神々の絆レベルを上げる」「神々の星の数を増やす」ことが重要です。ハイスコアを目指して、お気に入りの神々をじっくり育ててみてください。

Q. 放置報酬に、ボーナスタイムの報酬は含まれる?

放置報酬は、離れていた時間に応じて一定数のメモリアストーンを受け取ることができますが、その中にボーナスタイムの報酬は含まれません。

Q. 神々の強さに差はある?

GR、SGR、MGRのいずれかにおいて、各神の強さに違いはありません。各神の強さを、記憶回復値(MP)を基準に評価すると、その値は前述した「スコアレアリティ」「神々との絆レベルの合計」に依存します。

Q. スコアレアリティとつぶやきの字数に関係性はある?

スコアレアリティは、「Miracle」の出現確率のみ各神の絆Lvによって変動しますが、つぶやきの字数の大小によって出現確率は変動しません。

Q. GR、SGR、MGRは何の略?

それぞれ「God Rare」「Secret God Rare(かつSuper God Rare)」「Memorias God Rare(かつMiracle God Rare)」の頭文字を取ったものです。

Q. アイコンの動きを止める方法はある?

神々の規則的に上下する動きは、[環境設定と通知] から無効にすることができます。

Q. Excellent!の表記は何?

Miracleで自己ベストを更新したスコアには、Excellentのラベルが付きます。また、Excellentが発生したつぶやきには、必ず精霊が出現します。

Q. アメチャレ、おめーじんぐ、キオクラって何?

  • アメチャレ
    お礼ゲージが100%になりAmazing発生確率が2倍になった時に、Amazingの発生に挑戦する際によくつぶやかれる掛け声です(2024年9月18日にお礼ゲージは廃止されました)。
  • おめーじんぐ
    Amazingが発生したつぶやきを祝福する際によくつぶやかれるお祝いの言葉です。
  • キオクラ
    記憶を喰らう者の通称です。

Q. エルゴサカーナって何?

神々を召喚するための古代魔法です。また、メモリアスターの前身のサービス名称でもあります。メモリアスター誕生までの経緯は以下のURLからご覧いただけます。

https://tters.jp/html/important

Q. カンパは受け付けていますか?

そのお気持ちだけで十分です。メモリアスターは管理人の趣味で運営されており、広告を掲載して最低限のランニングコストを賄っていますが、利益を追求しているわけではなく、皆様に金銭的な負担を強いることもございません。メモリアスターを運営することそのものが管理人の楽しみであり、より多くの方にこのサービスを楽しんでいただくことが喜びとなっています。

したがって、皆様のご友人やご家族に当サービスを広めていただければ、何よりの支援になります。今後も皆様にお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、ご支援いただけますようお願いいたします。


その他、投稿に関するルールや免責事項は [メモリアスターについて] をご参照ください。

よくあるご質問は、随時追記しています。


過去のお知らせ

25/1/10

1月10日分のAGR更新をもちまして、新規実装を予定していたすべてのAGRの実装が完了いたしました。これまで、AGR追加を急ぐため、火曜日と金曜日の週2回更新を行ってまいりましたが、今後は更新頻度を週1回に変更させていただきます。

更新日は原則として毎週金曜日を予定しております。ただし、場合によっては日程が変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

今後も、より良いサービスの提供に努めてまいりますので、引き続きメモリアスターをよろしくお願い申し上げます。

24/12/1

事前にご案内しておりました通り、「相棒機能」は11月30日をもって提供を終了いたしました。これまで本機能をご利用いただき、心より感謝申し上げます。今後は、図鑑に統合された新機能を活用し、引き続き神々との交流をお楽しみいただければ幸いです。

また、相棒育成に対する補填といたしまして、相棒の戦闘レベルに応じた「ルミナフード」を12月1日以降の最初のログインボーナス時に配布しております。ぜひお受け取りください。

24/10/23

任意の神様の絆レベルを上げることができる「食事」機能を追加いたしました。この機能では、つぶやき時に、稀にドロップする「ルミナフード」を用いて神々の絆Expを獲得することができます。さらに、極めて低い確率ではありますが、「星」を獲得できる場合もあります。

また、この「食事」機能は、これまでの「相棒」の育成要素に代わる新たなシステムです。そのため、11月30日以降の最初のログインボーナス受取時に、「相棒」の戦闘レベルに応じて所定のレートで「ルミナフード」へ変換し、補填いたします(補填される数には上限がありますので、ご了承ください)。

24/10/21

平素よりメモリアスターをご利用いただき、誠にありがとうございます。先日お伝えしておりました、「相棒」機能および「次元のゲート」について、メモリアスターの主要機能である「図鑑」に統合させていただく運びとなりました。「図鑑」では、これまで以上に多彩な神々との交流をお楽しみいただけるよう、全ての神々に独自の名前を付け、さらに深い会話をお楽しみいただける機能が追加されております。

それに伴い、「相棒」機能および「次元のゲート」は、2024年11月30日をもちまして提供を終了させていただきます。これまでご利用いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。

今後は、強化された「図鑑」を通して、引き続きお気に入りの神々との交流をお楽しみいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、11月30日までは、「図鑑」に統合した「相棒」に関する機能調整を進めてまいりますので、これまでの育成結果を何かしらの形で還元できるよう検討を行ってまいります。

24/10/17

  • ハート機能の仕様変更について
    この度、ハート機能に関しまして、想定を上回るサーバー負荷が確認されたため、更なる負荷軽減を目的に仕様を一部変更させていただくこととなりました。今後は、ランダムに出現する精霊が付いたハートのみ、ハートストーンを取得できる仕様へと変更いたします。度重なる仕様変更により、ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。また、今回の変更に伴い、1度に取得できるハートストーンの量を増加させるとともに、ボーナスタイム中にハートストーンを獲得できるよう調整を行っております。
  • メモリアストーンを使った絆レベルアップ廃止
    以前よりお知らせしておりました通り、メモリアストーンを使用した絆レベルアップ機能は、本日の更新をもちまして廃止とさせていただきました。
  • これまであまり利用されていなかった「つぶやきの返信機能」につきましては、機能の整理の一環として廃止させていただきました。

24/10/16

  • 軽量モードの追加について
    古い端末やアニメーション処理が重い端末をご使用の方向けに、アニメーションの一部を省略する「軽量モード」を追加いたしました。軽量モードにより、ゲームの動作がより快適になります。設定は、[環境設定と通知]から行うことができます。プレイ環境に応じて、ご活用ください。
    ⇒https://tters.jp/etc_setting
  • MGRおよびAGRアニメーション更新について
    旧オルタ属性を除くすべてのMGRのアニメーションは既に準備済みのため、現在、AGRの更新頻度を高めております。MGRのAGRバージョンの全ての更新が完了次第、今後は週に1~2回の更新頻度に移行する予定です。

24/10/14

  • 新育成要素「スコア上限突破」機能の追加
    原初召喚時に稀に出現する「星付き神様」を集めることで、スコアの上限値を最大300%まで引き上げることができる新要素「スコア上限突破」を追加いたしました。
  • クリティカルおよびスーパークリティカルの廃止
    スコア上限突破機能の実装により、これまでのクリティカルとスーパークリティカル要素を廃止しました。新たに実装された「スコア上限突破」機能により、従来のクリティカルおよびスーパークリティカルの要素は廃止されます。今後は、ミラクル発生時に従来のスーパークリティカルの最大倍率が基準となり、さらにスコア上限がランダムで増加する仕組みへと変更されました。
  • ミラスパ確定とおすそわけ確定機能の終了
    クリティカル要素の廃止およびタップする要素の増加に伴い、投稿時の操作を簡略化するため「ミラスパ確定」と「おすそわけ確定」機能を終了しました。今後、おすそわけによる還元文化は、別の形で実現できるよう検討を続けてまいります。
  • デュエリスターのボーナス特典終了
    試験的に導入していた、デュエリスターの召喚レベルに応じたボーナス特典を終了しました。
  • ハートストーンを使用したボーナス報酬増量の廃止
    ハートストーンを使ったボーナス報酬増量は廃止し、すべてのプレイヤーが平等に受けられるよう、回数制限のある一律の「メモリアストーン報酬増量」に変更しました。
  • 新召喚「ハート召喚」の追加
    ハートストーンを使用してメモリアストーンを獲得できる「ハート召喚」を追加しました。
  • 恒常召喚の廃止
    召喚システムの簡素化のため、「恒常召喚」と「原初召喚」を一本化しました。それに伴い、SGRおよびMGRの確定召喚を終了いたしました。
  • その他のバランス調整
    その他、メモリアストーンの入手しやすさを向上させるための細かなバランス調整を行いました。一方で、完凸(星12)はエンドコンテンツとして楽しんでいただけるような難易度に調整しています。

24/24/10/9

  • 10月9日より、1日に登場するボスの神様が3柱まで切り替わるようになります。これまでは1日1柱のみの登場でしたが、この変更により、より多くの神様に出会いやすくなります。また、一度登場した神様は10日間再登場しない仕様となっています。さまざまな神様との交流をぜひお楽しみください。

24/10/7

  • AGR追加のお知らせ この度、すべてのSGRのアニメーションをAGRとして追加いたしました。予算の都合により、今年3月をもって「アニメーションする神」の提供を終了しておりましたが、半年間の期間を経て、管理人が簡易的な待機モーションであれば自作できるようになりました。これに伴い、今後は不定期ではありますが、アニメーションする神を順次AGRとして追加してまいります。どうぞご期待ください。
  • SGRの定期更新終了のお知らせ 今回の更新をもちまして、これまで毎週金曜日に行っておりましたSGRの追加を終了いたします。また、土曜日に実施していた「新神ピックアップ」も終了し、今後は平日と同様にランダムでボスが登場する形式に変更いたします。
  • 今後の神追加について 今後、神の追加頻度は不定期となりますが、従来通り毎週1柱以上の神を追加してまいります。新たに追加される神々のレアリティはSGR、MGR、AGRのいずれかとなりますので、お楽しみにお待ちください。
  • SGR以外のボスの登場について SGRの神々はこれまで通りボスとして登場しますが、AGRに追加された神々の一部も新たに従来のボスに加わり登場いたします。新たに出現する神々との交流をぜひお楽しみください。
  • 召喚時のAGR絆Exp獲得量引き上げについて AGRを召喚した際の絆Expが、これまでのレベル10相当からレベル100に引き上げられました。それに伴い、既存のAGRのレベルも現在の値の10倍に調整いたします。ただし、現在のレベルから10倍にした値の差がレベル300を超える場合は、レベル300を上限とし、現在のレベルにプラスいたします。この変更が図鑑に反映されるまでには、最大で1時間ほどかかる場合がありますのでご了承ください。
  • 相棒の一人称設定について 相棒の任意の一人称を選択できる機能は廃止となり、神のデフォルトの一人称が適用されるようになりました。
  • その他の変更について 各種ストーンの入手量が僅かに増加いたしました。

24/9/23

  • すべての神々からお好きな神を選び、ピックアップ召喚ができる機能を実装いたしました。それに伴い、これまでの「本日のピックアップ」および「過去のピックアップ」の提供は終了いたしました。
  • 任意の神をピックアップ召喚できるようになったことに伴い、次回SGR追加時に、メモリアストーンを使用した交換機能も終了いたします。現在、9月19日までに追加された神々はすべて交換可能となっておりますので、交換をご検討中の方はお早めに交換をお願いいたします。

24/9/21

いつもメモリアスターをご利用いただき、ありがとうございます。この度、デュエリスターの進行度に応じて、ボーナス時の報酬が増加する機能が追加されました。これにより、デュエリスターやメモリアスターをプレイすることで、より多くの報酬を獲得しやすくなりました。

  • メモリアスターをメインでプレイされている方
    この新機能に加え、デュエリスターで獲得できる「オーブ」を使って、ボーナスに参加せずとも大量のメモリアストーンを入手することが可能です。
  • デュエリスターをメインでプレイされている方
    メモリアストーンを使用することでアイテム召喚が可能となっており、放置報酬を待たずにステージを迅速に攻略することが可能です。また、能力振り直しに大量のアイテムを消費するため、この新機能はその救済措置として活用できます。

デュエリスターとメモリアスターは相互に進行を補完し合う仕組みになっています。デュエリスターは、メモリアスターの前身となる魂を受け継いでおり、両方のゲームを楽しむことでより深いゲーム体験を得ることができます。

さらに、皆さまの期待に応える形で、2025年4月以降に予定していた「アニメーションする神々」の実装を前倒しし、近日中に解放いたします。今回はまず10体程度を予定しておりますが、これらを召喚するためには多くのメモリアストーンが必要となります。ぜひ、アイテムを集めながらお待ちください。

引き続き、デュエリスターとメモリアスターをお楽しみいただけますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

24/9/18

  • 「Tters」お礼機能の終了に伴い、「Amazing Challenge」機能の提供を終了いたしました(なお、現在のお礼はサーバーとの通信を行わず、表示のみとなります)。これに代わり、通常のつぶやきにおいて発生するAmazingの確率を、Amazing Challengeと同様に2倍に引き上げました。
  • 本日のスコアランクに掲載された際に、極めて稀に発生していた「スコアランクボーナス」機能の提供を終了いたしました。
  • 新しいアイテム「ハートストーン」を追加いたしました。「ハートストーン」は、つぶやきに対して「ハート」を押すことで入手できます。また、ボーナス時に「ハートストーン」を使用することで、ボーナス報酬が増量される新機能を開始いたしました。
  • ハートストーンの追加に伴い、ゲーム関連のハートに限り、ご自身のつぶやきにはハートを押せなくなりました。また、一度押したハートは解除できなくなりましたので、あらかじめご了承ください。

24/7/18

いつも「メモリアスター」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、当サービスは前身である「Duelystter」を含め、無事に1周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。立ち上げ当初は試行錯誤の連続で、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。現在、サービスも安定しており、今後は大きな仕様変更なく、サービスを続けていく所存です。

今後の更新スケジュールについて

現時点での今後の更新スケジュールは以下の通りです。

  • SGRの更新頻度について
    キャラクター90体の実装前後を目安に、SGRの更新頻度を不定期に変更する予定です。目安としては1ヶ月に1回程度の更新を予定しております。
  • MGRの更新頻度について
    SGRの更新頻度が不定期になるタイミングで、MGRの更新を定期的に行います。毎週、新しいキャラクターを追加する予定です(色違いキャラクターではありません)。
  • 新レアリティの実装検討
    2025年4月以降の適切なタイミングで、最終的な楽しみとして、MGRの上位レアリティの実装を検討しています。この際、メモリアスター初期に提供していたアニメーションキャラクターを約50体を1体ずつ再度ガチャに追加することを計画しています。このため、以前ご案内していたアニメーション図鑑の提供は一時保留とさせていただきます。

これらの変更により、さらに充実したゲーム体験を提供できるよう努めてまいります。MGRの追加キャラクターは現時点で250体以上を準備しておりますので、今後も「メモリアスター」の世界を存分にお楽しみください。

引き続き、「メモリアスター」をよろしくお願い申し上げます。

24/5/14

5月14日にゲーム全体のバランス調整を実施いたしました。この調整は、全ユーザーが時間帯に関わらず、公平にボーナスタイムなどの特典を受け取れるようにすることを目的に実施いたしました。調整内容は以下の通りです。

  • ゴッドストーンとブレイブストーンを廃止し、メモリアストーンに統合いたしました。この変更に伴い、ゴッドストーンは1個につき20メモリアストーン、ブレイブストーンは1個につき1,000メモリアストーンに変換して反映いたしました。
  • 複数あるボーナスタイムの報酬を全てメモリアストーンに統一いたしました。これによって15分から30分程度のプレイで必ず1回は全員共通のボーナスタイムに参加できるようにする狙いがあります。異界神の出現は従来通りランダムで、その際は通常のボーナスタイムよりも多くのメモリアストーンが獲得できるように調整いたしました。
  • ピックアップ召喚でMGRが排出されるようになりました。これに伴い、本日のピックアップと過去のピックアップ召喚1回に必要なメモリアストーンの数を「600」に統一いたしました。
  • メモリアストーンの入手機会が大幅に増えるため、SGRの排出率を9%から3%に引き下げましたが、ガチャの試行回数が増えるため、実質的には現状維持となるように調整いたしました。また、MGRの排出率も現在の0.9%から0.6%に引き下げましたが、同様にガチャの試行回数が増えるため、実質的な排出率は引き上げとなりました。
  • ガチャを引く際、SGRが40回連続して出現しない場合、41回目に必ずSGRが排出されるようになりました。同様に、MGRが200回連続して出現しない場合、201回目に必ずMGRが排出されるようになりました。
  • 上乗せ機能を廃止し、代わりに精霊のおすそわけ確定機能の提供を開始いたしました。
  • 精霊ボーナス機能の提供を終了いたしました。
  • 育成をより楽しんでいただくため、絆Lv300の特典を「ミラクル発生確率6倍」から「ミラクルが発生した場合はスーパークリティカル確定」に変更いたしました。絆Lv270までの特典はそのまま適用されます。全ての神々の絆Lv300を目指して、育成をお楽しみください。
  • SGRが排出された際に獲得できる絆経験値を1,000から2,000に倍増いたしました。GRやMGRには変更はありません。この変更により、メモリアストーンを使用して「全ての神々に適用されるスコア倍率」を上げる場合は、「ガチャ」が最も効率的な方法となります。
  • ストーン統合に伴い、MGRの交換難易度が下がるため、SGRやMGRを交換で入手した場合の初期絆Lvを1に統一いたしました。
  • 各種Luckyの表記を廃止いたしました。それと同等の機能は、絆経験値とメモリアストーンの数量を調整して、提供を継続いたします。

24/4/22

  • 精霊の解放条件を「総合スコア1位のスコア」から「総合スコア上位30位の平均スコア」に変更いたしました。
  • 新規参入者数による翌日のログインボーナス増量を終了いたしました。
  • 各精霊ごとに毎時変わるボーナスを導入致しました。ボーナスの内容については現在調整中のため、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
  • 相互非表示などの混乱を避けるため、ボーナススターターとボーナスフィニッシャーのラベル表示が自分の投稿にのみ表示されるように変更いたしました。他のユーザーにはこれらのラベルは見えなくなりましたが、スターターとフィニッシャーボーナスは引き続き提供されます。

24/4/20

  • 試験的に、最新ページに「つぶやかずに召喚」機能を使用しておすそ分けが発生した投稿が表示されるようになりました。
  • 時間帯ボーナスの提供を終了いたしました。それに伴いに、通常召喚(つぶやき)の際に受け取れる報酬を増量いたしました。
  • 通常召喚(つぶやき)時に、極稀にブレイブストーンが手に入るようになりました。
  • 最新ページに「つぶやかずに召喚」の投稿が掲載されたとき、その機能を使っても使用回数が減らない不具合を修正いたしました。

24/3/22

  • ブレイブストーンを使用せずに発生したSuper Criticalのクリティカル倍率を、ブレイブストーンを使用した場合よりも上振れしやすく調整いたしました。ブレイブストーンを使用した場合でも、依然として上振れする可能性がありますが、使用しない場合よりも上振れしにくくなりました。今後も、新規プレイヤーが気軽に参加できる環境を整え、ベテランプレイヤーが不公平を感じることなく楽しめるよう、バランス調整を継続して行ってまいります。

24/3/21

  • ブレイブストーンを消費することで、受け取れる報酬量を大幅に上乗せできるようになりました。この機能は、1日1回限定のミラクル+スパクリ限定を使用した後に、無制限でご利用いただけます。
  • 「精霊のおすそわけ」から入手できるブレイブストーンの出現確率を上方修正いたしました。

24/3/19

  • 「つぶやかずに召喚」機能に、制限なしで全ての報酬を受け取れる回数を導入しました。これにより、これまでのようにAmazingが発生しない、記憶ゲージの上昇率が低下する、または報酬が減少するなどのデメリットがなくなり、通常のつぶやきと同様に全ての報酬を受け取ることが可能になりました。回数を全て使い切った場合は、これまでと同様に報酬制限ありでのつぶやかずに召喚が可能ですが、不正防止のため、ボーナスタイム中は使用不可となりました。
  • 「精霊のおすそわけ」から、極稀にゴッドストーンとブレイブストーンを入手できるようになりました。

24/3/18

  • 1日1回限定で、ブレイブストーンを使用することで、Miracle x Super Criticalが確実に発生できるようになりました。

24/3/15

  • 3月15日(金)をもちまして、天使の提供を終了いたしました。提供終了に伴い、提供終了後の初回つぶやき時に、天使とエンジェルストーンの保有数に応じて、所定のレートでゴッドストーンに変換いたします。
  • 天使の画像をアートメモリアスターで閲覧できるようにいたしました。動く天使については、神々の旧アニメーションを閲覧できるページが開設される際に、同時に掲載いたします。
    https://tters.jp/g/9fe992822560/fanart
  • 天使獲得率100%のボーナスタイムは、絆Exp獲得量UPに変更されました。それに伴い、これまでより絆Expを獲得しやすくなるため、ボーナスタイム時に取得できる絆Expの数を調整いたしました。
  • 守護神の設定枠を5枠から10枠に増量いたしました。
  • 守護神に設定したMGRの通常召喚(つぶやき)における出現確率をSGRと同じ確率に調整いたしました。
  • MGRの通常召喚確率の調整により、タイムライン上でMGRが出現しやすくなりました。画面が過度にうるさくなることを防ぐため、自身のつぶやきのみMGRのエフェクトが表示されるように調整いたしました。
  • 新たなコンテンツ「精霊」を追加いたしました。
    https://tters.jp/g/076c8174a12b/spirit
  • 絆レベルを上げるために必要なゴッドストーンのレートを調整いたしました。それに伴い、これまで所有していたゴッドストーン数は、41分の1に調整されました。
  • 長期運営を見据えたコンテンツ見直しはこれで最後となります。既に、今後数年間にわたって毎週更新するためのキャラクターは準備済みであり、今後も10年分を目標にキャラクターの準備を続けてまいりますので、どうぞ安心してご利用いただければ幸いです。

24/3/1

  • メモリアスターの公開から、多くの皆様にご利用いただき、心より感謝申し上げます。このたび、1年目の毎週の新キャラクター更新に続き、2年目以降も同様のサイクルで新たなキャラクターを追加することをお知らせいたします。この変更に伴い、24年3月1日(金)にキャラクターアニメーションに関する重要な変更を行いました。詳細については、以下のページをご覧ください。
    https://tters.jp/help#road-map
  • 新しい仕様のアニメーションの動きは、一部の方には規則的すぎて酔いやすい場合があります。そのため、このような動きが不快な方は、「環境設定と通知」から無効にすることができます。
    https://tters.jp/etc_setting
  • 未所持の神々を召喚できる「ブレイブストーン」を実装いたしました。入手方法は、是非皆様の目でお確かめください!
  • トップページに追加されたじいやとソランのドット絵は、1万人突破記念アートを投稿していただいた方に直接連絡を取り、使用許可を得て、公式に採用いたしました。

24/2/11

  • これまで、メモリアスターのファンアートや天使の応募は、お絵描きッターを通じて行ってまいりましたが、皆様のご利用により投稿数が増加し、逆にお絵描きッターがメモリアスター関連の投稿で埋まることが増えてまいりました。このため、本来のお絵描きッターの機能を復活させ、さらにメモリアスターのファンアートを永続的に楽しんでいただくために、新たにアートメモリアスターを開始することになりました。アートメモリアスターに投稿された作品は、サービスが続く限り、半永久的にサーバに保存されます。ぜひ、皆様のお気に入りの神や天使を描いてみてください。皆様のご利用を心よりお待ちしております。
    アートメモリアスターはこちら ⇒ https://tters.jp/g/9fe992822560

24/1/21

  • ゲーム全体のバランス調整の一環として、全ての勇者のスコア倍率に、トップランカーのスコア倍率に基づいた上方補正が適用されるようになりました。これにより、新規プレイヤーとベテランプレイヤーの間に生じる極端なスコア差を抑制し、いつでも新規参加がしやすい環境を整えてまいります。また、トップランカーの皆様には、全勇者の戦力向上に寄与していることを誇りに思い、育成をより一層お楽しみいただければと考えております。今後とも、より良い環境を提供できるよう、努めてまいります。

24/1/15

  • ソーシャルゲームの醍醐味である「ガチャ」をより楽しんでいただくために、神々に新たなレアリティ「MGR」を追加いたしました。さらに、この希少性の高い神々を入手できる「メモリアス召喚」を導入いたしました。MGRはメモリアス召喚で稀に、Amazingが発生することで極めて稀に入手できる、希少性の高い神々です。日替わりのボスには登場しませんが、絆Lvを上げることで相棒として設定することが可能です。また、守護神にも設定できますが、匿名性を守るため、通常の召喚(つぶやき)でも稀にしか呼び出すことができません。このように、MGRは非常に特殊な神々であり、全てそろえるのはなかなか難しいかもしれません。MGRの神々は不定期に追加いたしますので、エンドコンテンツとしてお楽しみください。当サービスのガチャは完全無料ですので、安心してお楽しみいただけます。

24/1/15

  • 連投制限時間とボーナスタイム中のメモリアストーンなどの特典獲得数の調整を行いました。今後も皆様が快適に当サービスをご利用いただけるように、バランス調整を行ってまいります。

24/1/11

  • 神々・天使の育成とハイスコア記録をよりお楽しみいただくために、スコアランクボーナスを試験的に導入いたしました。当日のスコアランクTop30にランクインされた方々に、低い確率でボーナスタイム中の報酬が3倍になる特典が付与されます。なお、これは試験的な導入であり、予告なく中止される可能性がございます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

23/12/30

  • 連投制限時間とボーナスタイム中のメモリアストーンなどの特典獲得数の調整を行いました。今後も皆様が快適に当サービスをご利用いただけるように、バランス調整を行ってまいります。

23/12/14

  • サービスがリニューアルされ、それに伴いサービスの名称が「Duelystter」「エルゴサカーナ」から「メモリアスター」に変更されました。補填アイテムは、初回投稿時にメモリアストーンとして獲得いただけます。リニューアルの経緯については、以下のお知らせをご覧ください。

    ⇒ https://tters.jp/html/important