返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
リアル時間換算じゃなくて時間経過した事にするとか治療受けたことにするとか好きにしていいと思いますよ。 -
-
-
- 読み込み中...
一応CoC前提で書くけど、不定の狂気期間だけ休ませずに現在値の正気度でリセットしてシナリオ継続してそこでも不定発症まで正気度を減らしてるってこと……?
6版でも7版でも基本的に回復するまでは休息させるものだから、探索者のいる時間軸では回復するくらいの時間が経過したことにする・単純にその探索者が回復するまでリアル日数かけてしばらく使わない・同人によくある正気度回復シナリオで不定を解除できるもので遊ぶ()以外、できることがないと思う。 -
-
-
- 読み込み中...
回してもらったところのハウスルールで不定は〇卓分持ち越しってなってて、何か別のシナリオ行くしかないんですよね
そのくせSAN値ごっそり減るシナリオ連れ回すせいでこんなことにって感じです。
作中時間経過でもいいと言われたのですがなんとなく年取らせたくなくて……サザエさん形式でもいいのかな -
-
-
- 読み込み中...
あんまり積み重なると、治療受けたことにするのがまるそう
KPさんに確認してみます -
-
-
- 読み込み中...
ええええ……不定の時間経過を明示化させるためのルールなのかな。でも何度も不定になるようなシナリオばかり回すのもよくわからないし、そもそも狂気って基本的に探索者不利だからそういう前提のシナリオじゃない限りは単に遊びづらいとしか……
これは探索者のいる世界視点での時間経過で解消しても良いかを良いかを聞くのが良いかと思います。主さんお疲れ様です…… -
時間経過で終わるより増えるペースの方が早い
わはは、どうしよう