ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGシナリオったー
読み込み中...
oMJ5Si
2024年3月26日
返信先:
@dWOA58
さん
HO146でも同じように分析できる人がちゃんといるんだ…と安心しました、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで「ドラマティックに仕上がってるシナリオだからHOの役割に格差はあるけど割り切った上で挑めば想像以上に面白いシナリオ」だと紹介します。
他シナリオの虚無HOと比べると、担当NPCがいる技能が触れる場が確実にあるスポットはあたるから虚無HOではない、だからバランスが取れていると思ってしまうんでしょうかね…。
HO3は常にコンピューター技能での活躍の場があるけど、HO1の鋭い洞察力由来の技能1回やHO4のアイデア1回の方が活躍としては印象も強くストーリーとしても強くスポットが当てられている、そういったバランスに気づいてほしいところ。
同卓のHO5も概ね楽しんではいたのですが、時折他HOは大変そうだな~と零すので格差を感じたり虚無ってる可能性があるなと思っていたのですが、やっぱりそうなのかもしれないと確信してます。
返信の条件を満たしていません。
[条件を詳しく見る]
おっしゃる通りで「ドラマティックに仕上がってるシナリオだからHOの役割に格差はあるけど割り切った上で挑めば想像以上に面白いシナリオ」だと紹介します。
他シナリオの虚無HOと比べると、担当NPCがいる技能が触れる場が確実にあるスポットはあたるから虚無HOではない、だからバランスが取れていると思ってしまうんでしょうかね…。
HO3は常にコンピューター技能での活躍の場があるけど、HO1の鋭い洞察力由来の技能1回やHO4のアイデア1回の方が活躍としては印象も強くストーリーとしても強くスポットが当てられている、そういったバランスに気づいてほしいところ。
同卓のHO5も概ね楽しんではいたのですが、時折他HOは大変そうだな~と零すので格差を感じたり虚無ってる可能性があるなと思っていたのですが、やっぱりそうなのかもしれないと確信してます。