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なるほど、打てる手はほぼ全て打ってあるのですね……。どうしようもねえなこれ(本音)
>「どこに書いてあるか教えてください」と返される
→(無視)
>「後にして下さい」→無視されて話続けられる
→(無視)
>「早急に提出して下さい」→その場では「わかりました」と返事はするが提出しない
→「今すぐ提出して下さい」
これもやっいたら申し訳無いですが……。
主様がゴリ押しして異動or退職という手段もあります。
敢えて悪く言いますが、馬鹿のお世話係させられるのは職場の都合、主様が居ないと困るのも職場の都合。
主様に頼りっぱなしの癖に蔑ろにされているのですから、脅す勢いで交渉してみても許されると思います。 -
アドバイスいただき恐縮なのですが、少なくともその3点は既に言ったことがあり、それぞれ「マニュアルをお読み下さい」→「どこに書いてあるか教えてください」と返される
「後にして下さい」→無視されて話続けられる
「早急に提出して下さい」→その場では「わかりました」と返事はするが提出しない
という状況です……
ただ感情を乗せずに毅然とした対応をするというのはより一層心がけてみます。
それとなるべく関わらないという方法も以前は行っていたのですが、あっちからわからないことがあると逐一質問してきたり、仕事を都度優先度を説明して催促しないと提出せず、結局関わらないと巡り巡ってこちらに返ってくるという状況です……
声を荒げてしまうのは自分でも治したいと思い、医療機関にかかりアンガーマネジメントのトレーニングを行っているところです。
情報後出しになり申し訳ないのですが、多くの部署の方は味方についてはくれるのですが、弊社は年功序列の風潮が大きく、勤務年数が長い方が多い部署からたとえ後輩であろうと年上を敬わないことに対してパワハラと言われているようでした。
とにかく、クールな対応を心がけます。
ご回答ありがとうございました!