ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGシナリオったー
読み込み中...
Iii/Fl
2024年6月24日
返信先:
@自分
下げ ネガティブ寄り続き
一番「!?」と思ったのは、本シナリオの舞台がNPCの意識空間内ということ。前述したようにNPCとPCたちの肉体は同一の物だからまあ…そうなるんだろうけど!だから自分たちは漠然と仲が良い、出会ったきっかけは覚えてないけどどうでもいいって前提があるんだろうけど!じゃあ舞台の洋館に着くまで誰も何も不思議に思わなかったってこと!?探索者作成に関して、「これまでどういった交流をしてきたかははっきり覚えてない、でも仲良しだからこれまでの交流については自由に設定していいよ!」っていう部分も1回で理解できなかったもんな…
エンド分岐も3つあるけど、原則全員が同じ選択肢を取ること(どうしてもの場合は別々に描写OK)ってあるから結局は1本道っぽいなあと思った。何人かはイドラに吞み込まれて人格統合OK(ロスト)、もう何人かは人間として生きる(生還)を選択したら結構面倒なことになるのでは?と思うので結局全員同じ選択を取るのが無難。
返信の受付は終了いたしました。
一番「!?」と思ったのは、本シナリオの舞台がNPCの意識空間内ということ。前述したようにNPCとPCたちの肉体は同一の物だからまあ…そうなるんだろうけど!だから自分たちは漠然と仲が良い、出会ったきっかけは覚えてないけどどうでもいいって前提があるんだろうけど!じゃあ舞台の洋館に着くまで誰も何も不思議に思わなかったってこと!?探索者作成に関して、「これまでどういった交流をしてきたかははっきり覚えてない、でも仲良しだからこれまでの交流については自由に設定していいよ!」っていう部分も1回で理解できなかったもんな…
エンド分岐も3つあるけど、原則全員が同じ選択肢を取ること(どうしてもの場合は別々に描写OK)ってあるから結局は1本道っぽいなあと思った。何人かはイドラに吞み込まれて人格統合OK(ロスト)、もう何人かは人間として生きる(生還)を選択したら結構面倒なことになるのでは?と思うので結局全員同じ選択を取るのが無難。