• bEY1HT7月23日
    Xでホテルに勤めてる人の体験談がおすすめに出てきた。女性の大浴場で浴衣と下着を盗まれて犯人が認知症のおばあさんだったーって話しなんだけどリプも引用も登場人物全員いい人!とか客のやったことでもホテル側が謝る、さすが日本!とか同業他社の愚痴垢について馬鹿フロントマンとか言っててイラっとした。まず盗まれた人がホテルマンに対してキレて「弁償して欲しいくらいです!」とか言ってる時点でハァ?だしそれだけブチ切れておいて認知症って聞いたら謝罪はいりませんとかいい人ぶってるのもハァァ?何よりムカついたのが○ソ客が悪いのに愚痴垢を馬鹿呼ばわりしてこのエピソードを心温まる〜とか言ってるところ。いい話だろうが何だろうが客のことベラベラ喋ってる時点で愚痴垢と大差ねーよ!こんな従業員をこき使ったことを美談にすんな!○ソ客ばかりなんだから愚痴くらい言わせろや。
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  • u0Xm0Y7月23日
    接客業従事者の愚痴は許さないみたいな思考も馬鹿呼ばわりも本当に何様なのかな〜と思う。

    従業員=己の身をボロボロにしてまで捨て身で客を崇め奉る&業務以上のやりすぎ神対応でクレーマーを黙らせられるほどに気持ちよくさせてくれる存在 だと思ってる来るった層が一定数いるよね。相手も人間であることをわかっていないというか。
  • スレ主(bEY1HT)7月23日
    返信先: @u0Xm0Yさん 本当に!嫌なことされて愚痴ったら馬鹿呼ばわりって…愚痴られるほど迷惑で嫌なことしてきた客とどっちが馬鹿なんでしょうね?
    笑顔で喜んで神対応して当たり前!さっさとしろ!って客も客だしそれを見て「さすが日本の接客業!」って褒め称える周りも接客業をしてる人のことを人間扱いしてないというか…ロボットじゃねーぞ!と思います。