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同じくHO恋人でした。キャラメイクやRPは楽しめましたが、能力を使いこなせたかどうかという面では全くと言っていい程活躍できませんでした。
主さんのおっしゃる通り運命の輪の下位互換な印象を卓中持ちましたし、PLとの話し合いで攻撃特化で最後まで突き進みましたね…悪い事では無いんですけど、恋人任命しても相手が失敗しないことばかりでしたのでそもそも使い勝手が悪いように感じました。 -
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レスありがとうございます!
同じくキャラメイクやRPでは楽しめたのですが、能力面の話になるとイマイチで、恋人に任命するときの掛け合いのきっかけくらいにしか出来ませんでした。
最近ちらほらこのシナリオのHO格差の話が挙がるも、恋人の話題がないので自分の工夫が足りなかった?他の使い方があった?と思っていましたが、同じ感想を抱いてる方がいて少し安心しました。 -
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恋人でした。能力についてKPがどこまで適用範囲にしてくれるかによるかなーと思いました。
そもそも変なうちよそ厨に握られるよりは事故回避できるか……と言う理由で恋人希望だしたので、相手も性能で選んで、実際能力使う機会もあったのでダイスゲームとして楽しめました。 -
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レスありがとうございます!
自分はどれでも大丈夫という希望を出したら恋人を渡されたので、うちよそ厨のことは盲点でした…賢い立ち回りだと思います。
能力面での活躍はありませんでしたが、うちよそ厨に握られて卓がめちゃくちゃになるよりは全然マシですね。 -
22人もいるから格差ができるのしょうがないと思ってる、自陣で遊べたのは楽しかったことは前提。
自分は恋人だったんだけどこのHOの能力の活かし方が最後までわからなかった。
先に相手を指名しておかないといけないし、相手が失敗しないと使えない能力だからやきもきする、発動できる場面になっても相手の技能値に依存するから絶対にサポートできる強さがあるわけでもない。
出目調整できる教皇や、自身の技能に成功すれば複数人の振り直しをさせることができる運命の輪たちの下位互換な能力としか思えなかった。
恋人で楽しめた方いますか?(キャラメイクとかRPは除く)