• I.he7i10月15日
    うーんと思ったシナリオ
    どれもPC同士で遊ぶのは楽しかったがPLが良かったおかげだと思ってる前提
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(I.he7i)10月15日
    傘mon堂night話 (英→漢字)
    さげ














    要約するとモチャモチャしたかわいい主人公NPCが活躍する時間をNPCで稼いでね
    PCは脇役だった
  • スレ主(I.he7i)10月15日
    返信先: @自分 tower葬のnation(英→漢字)
    さげ















    設定穴だらけ、納得感のない行動制限、分岐はほぼダイス依存、嫌な思いをさせるイベントは手出しできないように完全ムービー、辞書とつきあわせるだけで読めるのは言語解読じゃない、その設定でなんでこんな言語になるんだ
    電源ゲームと変わらない硬直具合なのに普通に言語解読ゲームとして出すには無理な出来だからTRPGにしたように見えてしまう

    やりたいことに色々追いつかなかったんだなと思ってるだけで悪印象はない、言語解読期待していくとガッカリ感はすごい
  • スレ主(I.he7i)10月15日
    返信先: @自分 寄宿学校4PL
    さげ















    シナリオの流れややってほしそうなことに従ったら目標達成できないHOがあるのなんなんだ?SAN報酬も減るし
  • スレ主(I.he7i)10月15日
    返信先: @自分 密造酒4PL


















    警戒宣言なんて99%無意味なタイプのベルトコンベアシナリオなのに宣言ないと不利になるのはゲームとしてちょっと
  • スレ主(I.he7i)10月15日
    返信先: @自分 どれも愚痴というほどではないんだけどモヤモヤが忘れられないので吐き出し