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  • スレ主(9WFGDM)10月21日
    読んでみた感じ結構おもしろそうだと感じたし、主は回す予定



    ポジ
    ・戦闘係、医療係、移動係に分かれており役割が被ることがない。戦闘では各々ダメージが出せるようになっているので、出目が腐らない限り泥沼化はしなさそう。戦闘係が戦闘時目立たない可能性があるので、そこは補正をつけてあげるといいかもしれない
    ・真面目にふざけた要素があるので、3人でわちゃわちゃ楽しくやりたいなら向いてるシナリオ。逆にそういう要素が苦手ならやらない方がいい
    ・一本道シナリオで導線も分かりやすくなっている。やるべきことも決まっているので、人によっては少し窮屈に感じるかもしれない。
    ・NPCの出番は必要最低限に抑えられており、またHO1HO2に関わりのあるNPCは居るが一緒に協力してくれる程度の仲なので、NPC狂いも起こりづらい。基本ずっと3人で行動している印象。
    ・部屋素材(zip付き)が配られているので、部屋を作るのが楽
  • スレ主(9WFGDM)10月21日
    返信先: @自分 ネガ
    ・所々テンポが悪いところがある。これは少し改変することで改善できそう
    ・シナリオの構成として秘匿は全て開示される前提で作られているので、秘匿を開示しようとしないPLが居るとシナリオが進まなくなる(PLが開示しない場合、KPから「秘匿を開示する前提のシナリオですよ」と呼びかけることを推奨されてはいる)
    ・必須技能の値が最低でも70%基本80%~90%とされているので、ステータスによっては自由度の低いキャラメイクになる可能性がある(一応補正はついているので、技能が極端に取れないという訳ではない。)
  • LEBvd110月22日
    何度か回したKPです
    このシナリオは改変必須です。敵のHPや装甲を下げるなどしないとグダる
    描写もお粗末なのでこちらで描写を書き足さないとPLに伝わりません
    特殊世界観なのに描写が疎かなのが頂けない
  • スレ主(9WFGDM)10月22日
    返信先: @LEBvd1さん すみません、補足ありがとうございます…ざっと読んだ所感程度で書き込んだので、実際に回してどうだったのか書き込んで貰えてとても助かりました。
    また、雑魚戦なのに敵硬いしダメージも出すぎじゃないか?嘘書き込んだことになってないか?と丁度思っていたので、訂正してくださって本当に助かりました…

    世界観などの素材は良いと思うので、いい感じに改変して回そうと思います。ありがとうございます!