返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
ネガ
・所々テンポが悪いところがある。これは少し改変することで改善できそう
・シナリオの構成として秘匿は全て開示される前提で作られているので、秘匿を開示しようとしないPLが居るとシナリオが進まなくなる(PLが開示しない場合、KPから「秘匿を開示する前提のシナリオですよ」と呼びかけることを推奨されてはいる)
・必須技能の値が最低でも70%基本80%~90%とされているので、ステータスによっては自由度の低いキャラメイクになる可能性がある(一応補正はついているので、技能が極端に取れないという訳ではない。) -
ポジ
・戦闘係、医療係、移動係に分かれており役割が被ることがない。戦闘では各々ダメージが出せるようになっているので、出目が腐らない限り泥沼化はしなさそう。戦闘係が戦闘時目立たない可能性があるので、そこは補正をつけてあげるといいかもしれない
・真面目にふざけた要素があるので、3人でわちゃわちゃ楽しくやりたいなら向いてるシナリオ。逆にそういう要素が苦手ならやらない方がいい
・一本道シナリオで導線も分かりやすくなっている。やるべきことも決まっているので、人によっては少し窮屈に感じるかもしれない。
・NPCの出番は必要最低限に抑えられており、またHO1HO2に関わりのあるNPCは居るが一緒に協力してくれる程度の仲なので、NPC狂いも起こりづらい。基本ずっと3人で行動している印象。
・部屋素材(zip付き)が配られているので、部屋を作るのが楽