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求めてた回答でなく申し訳ないけど、自分もこgeぬは泣く要素が全くわからなかったし、同卓者も普通に面白かったね~という感じでサラッと終わった
本当に煽りではなく、どこでどうなって泣いたりエモくなったりしたんですか…?と他陣に聞いてみたい……と常々思っていたのでついコメしちゃった 失礼しました -
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一応さげ
こ○ぬは盛り上げがPC基準で、NPCに頼りすぎてないのがいいところだと思ってる。エモを強要されないNPC少ない流行りのシナリオは貴重。どこに感情を向けるかを自分で決めていい。あっさり進み過ぎると印象に残りようがないので、謎解き以外のプレイングが難しいシナリオでもあると思う。
救○主はこちらも何が面白いのか今一つ……… -
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こgeぬ
組まれたストーリーの感じとか、シナリオから出される展開で泣いた、良い話だった。とかはなかったけど
謎解きや探索をしつつ、何日もかけて、確実に異常が起きている土地で不安を抱きながら励まし合う、一般人な探索者たちの掛け合いだとか
そういう点では涙というか、感動的なものが生まれたりする場合もあるかな〜と思いますかね。
自分はギミックへの関与やゲーム的な謎解き部分をしっかりやりつつ、その場に身を置かれた探索者の状況に思いを馳せつつがっつりRPも楽しむタイプで、相方も同じくだったので
プレイスタイルやなんかで、泣いたりするくらい感情動く場合もあるかな〜と思います -
どちらもPL通過済み。
有名シナリオだしなんか同卓も泣いてたけど自分はこの二つのシナリオの何が良いのか全くわからなかった。
煽りとかではなく、このシナリオの良い点を教えてほしい。流石に同卓には「このシナリオのどこが良かったの?」なんて聞きづらいので……