• etWcAz12月2日
    返信先: @ldXkz1さん 相手×人数×シナリオの方向性×相談量 で変化するイメージです。

    「相手によります」の影響度がボイセの1.5倍くらいはあるイメージです。
    ボイスを繋ぎながら全員がチャット爆速だった卓では、ボイセより早く終わった経験があります。
    逆にタイピング速度が普通め~ゆっくりめの方が1人でもいると(平等な発言量を追求するなら)速度はかなり変わります。PL相談もテキストでする場合、3倍かかることはあると思います。

    シナリオが謎解きや選択肢をちょっとでも含むなら、相談する量はストレートシナリオより遥かに増えるので、やっぱり尺は増えると思います。
    謎解きシナリオなら、むしろ仰ってるPL考察のほうで尺を取ると思います。謎解き→すり合わせ→判断の流れが発生すると思うので

    なのでまあ、遊び方を簡略化した上で、メンバーに左右されるポイントが大きいと思います。
返信の条件を満たしていません。[条件を詳しく見る]
  • スレ主(ldXkz1)12月3日
    返信先: @etWcAzさん 簡略化っていうと1/10クトゥルフみたいに探索に時間制限かけたりとかですかね 別ジャンルだと人狼ゲームとか
    キャラRPやセッション自体のログを作りたいわけではないので半テキはあまり考えてないのですが、ちょっと待ってね!と伝えるのに時間がかかる人がいる可能性は考慮に入れた方が良さそうです
    ツイ廃みたいな脳直で文作れる人を探したりする必要がありそうですね ありがとうございます