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⑤
戦闘・イベントの処理もそうだけど、後々別イベントや分岐EDに関わってくるキャラの選択も多すぎ。KPの処理増やすな。
PLもアレあそこどういう選択したっけ…何で今こうなってるんだっけってなりがちな流れが散見される。
⑥
このシナリオ全体的にずっとシリアスなトーンが続くと思ってるんだけど、炎神のRP全部寒い。それまでもあったけどここ如実にオタクの悪いところ出てる。シンプル寒いし何言ってんのか分からんから年寄りくさい喋り方させとけばOKだと思ってる。 -
散々言われてるし作者も公言してるけどHO格差が酷い。1、4、5優遇で3がやや虚無寄り、2、6が冷遇。
HOの役割もそうだけどNPCにがっつり関われる且つ主人公ポジなのが1くらい。4は1と比べるとNPCの塩梅は悪めだけど主人公寄り。3もまあ対応NPCはいるしスポット当たるイベントはあるけど虚無が多そう。5は立ち回り難しいし途中の選択をミスると詰む。
2、6は途中ちょろっとNPCとのアレそれが挟まるくらいで本当に虚無。逆に自由に動きたい!って人はいいんじゃないかな、2はまた途中で1人だけ行動できなくなる時あるけど…。
③
敵NPCの耳舐めとかHO3に対しての足舐め未遂みたいなのがキショすぎる。
全体的なNPCのキャラは良いと思う。
④
戦闘とかイベントで無駄に面倒にしてる処理が多すぎる。戦闘が本当に酷い。KPの頭をパンクさせる気か。
全部が全部そうじゃないし、面白いフェーズだなっていうのもあったけどちょっとクドい。