• vRb7j33月26日
    返信先: @YopzNYさん 通過及びKP経験有りです
    騎士の色に関しては明確な記載がなかったと思います。少なくともNPC紹介にその辺りの表記はなかったかと…ただ敵側ポジなので、味方NPCとの差別化も含めて分かりやすいだろうと赤メインの画像を充ててましたね

    HOバランスに関しては3が不遇扱いされることが多いですね。一人だけ違う遊びをさせられるのと、関連NPCは後出しかつ喋れるタイミングもほぼ皆無なので…後から急に出される記憶設定を柔軟に受け止めて勝手に盛り付けて楽しめる人向けだとは思います
    他もPLとの相性は大きいと思います。NPC要素が強めではあるので、どういうタイプや絡み方が好きかみたいな辺りの

    描写周りは出た時期が古くはあるので、同時期の似たような系統のシナリオもこんなものだったような気はします
    粗が多いのはまあそうだと思います。回す際は文章や情報が曖昧に思えた部分などは付け足しなど、自分の解釈でかなり修正しましたね…
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  • スレ主(YopzNY)3月26日
    返信先: @vRb7j3さん ありがとうございます、やはり明確な提示はないのですね…
    当時回った時にKPから聞いた分だと、NPC資料?のHO番号最後の対応NPCの部分に軽くあったらしいとだけ認知しておりました
    このシナリオがアプデした時におそらく追加されたものだとは思うので、その辺りでも処理が分かれそうですね
    リプ主さんのやり方はPL・PC方針が迷うことなさそうで、分かりやすくて良いと思います…!
    そういったKPからのフォローってとてもありがたいので…


    3はある種一番困惑してしまうかもしれませんね…
    NPC要素が強めなのも頷きました。
    最初にそこまで聞いて挑んだわけではなかったのと、主に回してくれたKPは公平さを意識してはいたそうですが対応NPCのRPに温度差があり…
    2の方とはよくやり取りをする割に、主(4)対応NPCはシナリオ構成上しょうがないとしても、何を言ってもどうしても暖簾に腕押しと感じてしまいまして…