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TRPGシナリオったー
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gemeT/
5月13日
返信先:
@pbzo.q
さん
さげ
自分も遺族がいる事件や災害は慎重に扱うべきだと思うしそれが普通だよね。
ココフォリ○が出る前はとふ時代やTRPGのオフセッション時代主流があって、2018年位は今みたいに立ち絵を描いて遊ぶ♪自班♪スクショふせ卓報告♪フィクション♪って感じじゃなくて、シリアスじっとりめの小説みたいなシナリオがまだあった印象。理不尽ロストとかね。
未だに近代の実在の事件要素が含まれるシナリオを書く人がいるのは、あの時代のシナリオの雰囲気が楽しかったかTRPGをリアル要素を取り入れた小説と履き違えているんだと思う。それでもあのタイトルはダメだが…。
昔はタイトルは普通で騙し討ちみたいな感じの実在の災害シナリオや事件オマージュも普通にあったから今と遊び方が違うのは本当。お化け屋敷のリアル体験かPC同士のその掛け合いをして物語を作るかの違いみたいな。
あの頃も他のTRPGのシステムは安定して楽しかったから、CoCのKPPLの治安が本当に悪かったんだと思う。
返信の受付は終了いたしました。
自分も遺族がいる事件や災害は慎重に扱うべきだと思うしそれが普通だよね。
ココフォリ○が出る前はとふ時代やTRPGのオフセッション時代主流があって、2018年位は今みたいに立ち絵を描いて遊ぶ♪自班♪スクショふせ卓報告♪フィクション♪って感じじゃなくて、シリアスじっとりめの小説みたいなシナリオがまだあった印象。理不尽ロストとかね。
未だに近代の実在の事件要素が含まれるシナリオを書く人がいるのは、あの時代のシナリオの雰囲気が楽しかったかTRPGをリアル要素を取り入れた小説と履き違えているんだと思う。それでもあのタイトルはダメだが…。
昔はタイトルは普通で騙し討ちみたいな感じの実在の災害シナリオや事件オマージュも普通にあったから今と遊び方が違うのは本当。お化け屋敷のリアル体験かPC同士のその掛け合いをして物語を作るかの違いみたいな。
あの頃も他のTRPGのシステムは安定して楽しかったから、CoCのKPPLの治安が本当に悪かったんだと思う。