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6版野良卓で偶然参加した戦闘卓で、1D100でダイスを振り続ける泥沼化した戦闘に巻き込まれたことあるので、戦闘向きのシステムでないと分かる。
7版だと戦闘ルールが整備されて銃火器やエクストリームや応戦判定で探索者がロストしやすくなったので、戦闘には不向き。
クトゥルフ神話で戦闘楽しみたいなら7版のパルプクトゥルフ導入して探索者を強化し、タレントを選んでビルド組むところまでやらないと楽しめない。 -
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わかる。成功率違うだけの1D100を振り続けてバラバラの結果が出て楽しいね~、って、知育玩具じゃないんだから……。
ソシャゲのガチャと同じで、こっちは何も工夫してない。 -
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KP側も回避(しかも高めの数値)振る卓とか疲労しか残らないよね、面白くなさすぎる
やって演出的に3Rかなと思ってる
そこまでやったらって話ではあるけどサプリみんなが持ってるって中々難しいからな…… -
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そうそう、結果が2通り。仕掛けるのも2通り。
CoCは工夫が第1で色々出来るけど最近は工夫しようにも出来ない単に戦闘技能振るしかない状況とか多いしな……
ただ1d100振るだけって単純過ぎるよ~ -
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ね。
ただ順番に振ってるだけ。
こんなんでいいんなら、最初に攻撃技能5回振って成功した数の多い方が勝ち、差が大きいほど圧勝だったってことで、って判定出してからRPだけするとかでよくね?かかる時間も3割くらいで済むよ?って思う
現状、ターン制にしている意味がほぼ無いもん。 -
リソース切って命中率上げるとか仲間のバフとか諸々出来ない
単純に1d100で戦闘してもな……
シナリオ内での特殊ルールはバランスがテスプ仕切れてなくて悪いことが多い
それ相応に組まれたシステムならその辺ある程度はカバーされてるけど