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4PLの方も遊んでいる方のご意見うかがえて大変助かります!コメントありがとうございます。
なるほど、情報共有のしづらさは実際に遊んだ方でしか気付けなそうな観点ですね……回す場合は重要な情報を箇条書きにして開示するなど、KP側でサポートできるように意識してみます。
差し支えなければ2PL⇒4PL(もしくは逆)を通過の場合、重複しているシーンなどは無いか、PCは別で作成したかなどもお伺いしてもよろしいでしょうか?(面倒でしたらスルーしていただいて大丈夫です!) -
さげ
参考程度に
主は2PLも4PLも通過済
・NPC劇場とまではいかないが、ある程度NPCに対し感情は持っていた方が楽しめるシナリオではある。
・本編の秘匿情報が小説文で展開されるため、口頭だけだと情報が頭に入りずらかった。
・上記にあるように、秘匿にて起こった出来事を小説調かつ長文で送られてくるため、簡潔に情報共有することが難しい(つまり何がどうなのか、が完結にまとめられていないため、頭で整理しなければならない)
そのため、展開自体は面白いが特殊な世界観かつ独自の用語、秘匿内容把握でいっぱいいっぱいであり、楽しむ余裕があまりない。
・本編中の長文秘匿が指揮官に偏っていること、主従という関係上どうしても最後の選択肢含めブキ側の意見が通りずらい。虚無になるのであればブキ側がなる。(これは2PLの場合)
・2PLと4PLであれば、方向性は似たようなものなため、所要時間が短い2PLで雰囲気や向いてるか向いてないかを判断するのがオススメ。