• eJmis76月18日
    返信先: @/kMQCdさん 4PLの方も遊んでいる方のご意見うかがえて大変助かります!コメントありがとうございます。

    なるほど、情報共有のしづらさは実際に遊んだ方でしか気付けなそうな観点ですね……回す場合は重要な情報を箇条書きにして開示するなど、KP側でサポートできるように意識してみます。

    差し支えなければ2PL⇒4PL(もしくは逆)を通過の場合、重複しているシーンなどは無いか、PCは別で作成したかなどもお伺いしてもよろしいでしょうか?(面倒でしたらスルーしていただいて大丈夫です!)
返信の受付は終了いたしました。
  • /kMQCd6月19日
    返信先: @eJmis7さん 参考になりましたら幸いです!
    以下、返信内容(バレさげ)














    ・全く同じの重複シーンは特になし(どちらも戦艦の中で過ごしているというのは同じ、起こるイベントが違う)
    ・PCは別で作成しました。同じでも問題ないと思うのですが、2PLか4PLのどちらかが正史ではない(if扱い)状態になるかと思います。概要にもあるように、4PLは世界観の全容が中心の話となるため、if扱いにするなら2PL。
    ・あと、2PL4PLどちらにも捉えようによりますが本編中に気づくタイプの加害HOだ!と思うこともあるのかな、と思います。一旦シナリオ読んでみてからPLさんの地雷チェックの検討要。