返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
ご丁寧に回答ありがとうございます。
主さんが例に挙げられていた「聞き耳ですか、うーん…わかりました。PCさんがその着眼点で気になったいうことでしたら、振ってみましょう」と言われたら、「あー、シナリオ(KP)が望んでないことしちゃったか」って思ってしまうなぁと。
勿論、そのまま言う訳ではないというのは理解しておりますが、含みを感じてしまうと「ルート外れましたよ」って言われているような気がしてしまい…。
「お、聞き耳ですか!いいですね!!」くらいだと気にならないので、文章でキッチリ説明して下さった分、受け取り方に齟齬もあるかなと。
後は個人的に、この場で抜いて欲しい情報があるのなら、違うベクトルからでもアクセスできていいと思っており、主さんの仰る状況なら、PLが気になったこと(匂い→時間経過)の回答から、ここで抜いて欲しい情報(血痕等)に転がるように自分がKPだったらするかなぁと。
変にグダるリスクも減りますし、PL側でもその方が嬉しいなと。 -
血痕の目視に関しては聞き耳以外の手順で別途やればいいだけで、聞き耳から「花瓶を手を取って見たい」に導く必要は全く無く、この例は血痕目視の前でも後でも成立する独立した全く新しいPL提案(しかも鋭い推理の)についての話でした。だからこそ、KP側はPLの狙いである「時間経過が分かるか、分からないか」を主眼にしたリワードにしたいという目的で動いています。
ノイズというのが何に対するどういう形のノイズなのか(推理に対する?これ以降の技能提案に対する?この部屋で出た情報自体に対する?など)をお伺い出来たら自分に無い視点がありそうです。