• BwxOzx6月24日
    返信先: @2.MqiHさん エモクロは同じ位の単調さだと思う
    手番が回ってくる→1行動する(どの技能が最適かは大体決まってる)→敵の行動に(できるなら)リアクションする
    の繰り返しになるからCoCもだけど長引くほど単調に感じる
    挙げられてる他のシステムは、コスト消費、割り込み行動、回数リソース使用、味方の援護、みたいな行動をここでするかどうかに選択の余地があるから、シンプルめでも戦略性が生まれてくると感じる
    戦闘データ多めのシステムならより感じると思うよ
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  • スレ主(2.MqiH)6月24日
    返信先: @BwxOzxさん 詳しくありがとう
    長時間シに行ってなくて長くて全日か夜二日みたいなのばかり行ってるから単調さを感じてなかったのかも
    他システムのコストとか回数リソースは戦闘中特に思考を割くところだね