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詳しく分からないので違ったらすみません。
KPから直接「このNPCは敵対ではないです」と伝えてしまうのも手だと思います。(既にしているかもしれませんが)
嫌いかもしれないけど情報源なので利用してください、などフランクな付き合いとして関わっていただくしかないのかな…と思います。
勢いで出たRPがPLさんと相性悪くて距離を置かれることは時々あるので、お気持ちお察し致します。 -
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軌道修正を図ろうとしたならいいと思うけどな~。それで納得してくれなかったらそのPLが結構頑固だと思ってしまう。 -
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ご助言ありがとうございます
次回開始前にPLには改めて敵対するNPCではないとはっきり伝えたいと思います
冷静に考えてRPでもウエメセみたいなことを言われたら嫌だよなと思うので、慎重に件のPLの様子を伺いながらRPを変えていこうと思います -
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自分は PLさんとKPで楽しく遊ぶことを優先するKPなので、 PLサンに大きな改変を入れますと伝えた上でシナリオの根幹に関わらないモブお助けNPCなら
シナリオには申し訳ないけど嫌われたNPCを退場させて代理で他のNPCの顔を用意してしまうな…
一旦嫌悪感を抱かれたNPCの信用回復させる時間で PLにロールプレイして欲しいし、ぶっちゃけお助けNPCなら顔と名前が固定されてるだけでやる事同じなら自分は シナリオ準拠よりKPPLのやりやすさを優先させてしまうな…
ただ、事前にPLサンには改変する旨をしっかりお伝えする事だけ忘れないでね! -
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NPCとしての関わりって、なかなか難しいですよね。応援しています! -
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軌道修正が上手く伝わっていればいいのですが…次回開始時に今一度敵対するNPCではないと伝えてみます
ただ、PLが今後も納得できない場合は極力NPCとの接点を避けつつシナリオエンドに向けて走ってもらおうと思います
PLとしても長時間ストレスを感じるのが一番よくはないと思うので
気持ちに寄り添って下さりありがとうございます -
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ご助言有難うございます
嫌われてしまったNPCはシナリオに組み込まれているキャラクターです
物語の主人公は探索者なので、NPCはPCから呼ばれた時やシナリオ内の役割時にしか動かすことはないのですが…これから先の展開を考えたら少しでも信用回復しておかないとNPCの存在がストレスになりそうだと頭を抱えてしまいました
シナリオ側で用意されたイベントで人となりを出して信用回復できればいいと思いますが、それでも難しい場合は件のPL/PCに関わらせない方向でシナリオエンドに向けた動きをしようと思います -
CoCの某シナリオのKPしてるんですがお助けNPCのRPをミスってPLにNPCへの不信感を与えてしまいました
というのもRPの内容がいわゆる若干パワハラのような感じになってしまいました(こんなことも知らないのか?とかウエメセです)
何とかRPを軌道修正しようとしたのですが「PLはコイツ嫌い!!」とどうにも難しそうで自己嫌悪に苛まれてます
PLにはNPCのRPで不快感を与えてしまい申し訳ないと口頭で謝罪したのですが、次の卓の時にどう対応したらいいのか悩んでいます
何かお知恵やご助言を頂けないでしょうか?宜しくお願いします