• .EdiiR6月27日
    返信先: @iyyoD9さん 自分は PLさんとKPで楽しく遊ぶことを優先するKPなので、 PLサンに大きな改変を入れますと伝えた上でシナリオの根幹に関わらないモブお助けNPCなら
    シナリオには申し訳ないけど嫌われたNPCを退場させて代理で他のNPCの顔を用意してしまうな…

    一旦嫌悪感を抱かれたNPCの信用回復させる時間で PLにロールプレイして欲しいし、ぶっちゃけお助けNPCなら顔と名前が固定されてるだけでやる事同じなら自分は シナリオ準拠よりKPPLのやりやすさを優先させてしまうな…

    ただ、事前にPLサンには改変する旨をしっかりお伝えする事だけ忘れないでね!
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  • スレ主(iyyoD9)6月27日
    返信先: @.EdiiRさん ご助言有難うございます

    嫌われてしまったNPCはシナリオに組み込まれているキャラクターです

    物語の主人公は探索者なので、NPCはPCから呼ばれた時やシナリオ内の役割時にしか動かすことはないのですが…これから先の展開を考えたら少しでも信用回復しておかないとNPCの存在がストレスになりそうだと頭を抱えてしまいました

    シナリオ側で用意されたイベントで人となりを出して信用回復できればいいと思いますが、それでも難しい場合は件のPL/PCに関わらせない方向でシナリオエンドに向けた動きをしようと思います