• 1noW8w6月30日
    返信先: @Bi8um5さん 単純にBLしやすくて腐女子が元気になってることが多いだけだと思います

    同室とか寮での兄弟制度とか、そういうのをやりたいPLがシナリオ側から提示されてるので喜んでやってる、みたいな。
    わたしはHO3だったので、秘匿から「HO2とちゃんと仲良くなれるようなイベントがあるのかな」と期待して行ったためそこが何もなく、がっかり感が強いまま終わりました。じゃあ秘匿で指定しないでほしい…シナリオ上ゆっくり喋ってる余裕とかもあんまりないし、話がしたいですって言ってもKPから時間ないって言われたし、じゃあこの秘匿何? っていう…

    謎解きも最終的にはPL任せなので人によってはHO3以外が解いてRPしちゃうとかもありそうだなと思うので、全体的にHO内容がシナリオ中にあんまり生きてこないなという印象です。通過前が一番楽しかったかな

    面白くなかったへの同調なので主さんの求めている回答でなくてすみません!
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  • スレ主(Bi8um5)6月30日
    返信先: @1noW8wさん いえいえ! 単純な腐女子人気、というだけでなく、いかにこの作者のシナリオが素晴らしいのか、というような話が時折回ってきていたので、同じような感想を抱いている人がいることに安堵しました……!!

    HO2、HO3の人目標達成にはかなりRPが必要なのでは……と思いますが、探索に時間制限がある(とPLが感じる)と、RPしてる場合じゃないので探索させましょう、となりがちですよね


    キーパリングにもよると思いますが、探索もダイス振って終わり、成功前提のつくりで失敗した時も成功するまでひたすらダイス振らされて(KPはシナリオを尊重しているだけなのでKPに文句はない)、出目で一喜一憂しながらワイワイ遊ぶのはそれはそれで楽しかったですが、シナリオのつくりとしては下手以外のなにものでもないのに、なぜそんなに絶賛されるのか……と疑問が渦巻いています……