ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGお気持ち/質問ったー
読み込み中...
m5C/zX
7月21日
返信先:
@自分
・提示した探索箇所以外
→どういう事が知りたいのか確認してみてわかりそうな事なら判定なしでアドリブで答える(アドリブキツそうならどうなってて欲しいかPLに聞いちゃう)
・ここに〇〇がいた痕跡があるか目星
→わかっていいなら許可しちゃう
できたら秘密にしたいなら1クリのみとかキツめの判定にする
・深堀りするために得た情報に知識を振ります
→アドリブでちょい足しできそうならそのまま許可
〇〇学や1クリとかあまり成功できないようにしたり、PLの仮定を聞いてそれが事実だとPCも知ってていいみたいな流し方する
基本的にダイス振る振らないより、PLが疑問に思った事に答える事を意識してるかも
聞いてもしょうがないかーってなるとやる気なくなるのと同義なので…
ただ時間かかるのでそのへんのテンポ感は気を使いますね 提示された探索場所に指定された判定振るだけで満足する方もいますし
返信の条件を満たしていません。
[条件を詳しく見る]
→どういう事が知りたいのか確認してみてわかりそうな事なら判定なしでアドリブで答える(アドリブキツそうならどうなってて欲しいかPLに聞いちゃう)
・ここに〇〇がいた痕跡があるか目星
→わかっていいなら許可しちゃう
できたら秘密にしたいなら1クリのみとかキツめの判定にする
・深堀りするために得た情報に知識を振ります
→アドリブでちょい足しできそうならそのまま許可
〇〇学や1クリとかあまり成功できないようにしたり、PLの仮定を聞いてそれが事実だとPCも知ってていいみたいな流し方する
基本的にダイス振る振らないより、PLが疑問に思った事に答える事を意識してるかも
聞いてもしょうがないかーってなるとやる気なくなるのと同義なので…
ただ時間かかるのでそのへんのテンポ感は気を使いますね 提示された探索場所に指定された判定振るだけで満足する方もいますし