• lo27Py8月7日
    返信先: @sBI5Aeさん 男性客が女性スタッフをけなすことはある
    年配が、話が通じないこともある
    まずは、店長や先輩の対応を見てマネできることはマネする
    そのうち、自分流が見つかりますよ…きっと
    ちなみに、私は現在の接客業で愚痴が止まらず、こちらをよく利用させていただいています
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(sBI5Ae)8月7日
    返信先: @lo27Pyさん その二つの例、まさに…ですね。
    自分は周りからの評価ではニコニコ丁寧型の接客のようです。けなされたり強く来られるとショックを受けますし、年配の方のわけのわからない言いがかりに驚いています。そのときにどんな対応をすれば良いのか、接客研修などはなかったので先輩たちを見て覚えていくしかないのだなと悟りました。
    そうですよね、接客業って愚痴たまりますよね。私もここをフル活用させてもらおうと思います。
    自分流が見つかるといいなと思います!ありがとうございました!