• yTnZHz8月17日
    返信先: @自分 さげ
    続き








    ・但し、全体的なエンドのバランスを見た時エンド1が傷なし目の色変化なし生還はダメだとは思う。事前の描写の有無の問題。
    作者の思想部分やこだわりなんだろうけど、特に補足はないので補足をKPPLでしてる。当時の界隈のシナリオっぽいなと思う。
    ・陸に行きたいけど別にHO1と絶対一緒になりたいわけではないHO2は結局相性やRPの結果だから回避できないと思う。恋愛確定シナリオじゃないし…。柔軟に特殊エンドは考えたほうがいいけどKPが難しい。結構KPPL間でもヒアリングする。
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(yTnZHz)8月17日
    返信先: @自分 良いところ








    あまり言及されないけど、CoCにありがちなつまらない戦闘と違ってラスト戦闘(脱出)のシステムがしっかりしていて面白い。探索も即ロスはないし秘匿としても楽しい。全体的に楽しい。PLの相性さえ良ければ120点のシナリオ。本当に楽しいけど2020年前の古いシナリオだからちょっと苦いエンドで尖ってるよね(それを令和のPLたちが受け入れるには公式はやや描写不足だよね…)という話。