ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGシナリオったー
読み込み中...
yTnZHz
8月19日
返信先:
@WOoBQB
さん
ネタバレさげ
お書きになった例の設定にHO1とHO2の設定を加味してKPが空気を読んで補助輪をつけるのが一番良いと思います…。
綺麗にまとめるなら人魚姫が願いを叶えるため陸に上がるための足を欲した対価や王子様を○す○さない時の描写。もしくは幽霊船との遭遇からの生還。それらをHO1の顔の傷とHO2の目の色と結びつけられたら良いのですが、一番納得がいくのはHO2母なんですよね。なんにせよHO1が母からHO2を奪う対価、HO2が美しい海ではなく現実を選ぶ対価を、母視点ではなく物語として昇華するのはKPとPLたちの相性なので、PLたちのやりたいことを聞いてPLでの会話もした方がいいかもしれません。事前に後遺症の部分の説明をしっかりするか、最悪このルートは後遺症があるけど良い?と聞くのがいいかと。
傷がつくなら幽霊船から逃げている時に付くなら納得がいくんですがエンド分岐で付くから納得する理由に頭を抱えるんですよね…。
返信の受付は終了いたしました。
お書きになった例の設定にHO1とHO2の設定を加味してKPが空気を読んで補助輪をつけるのが一番良いと思います…。
綺麗にまとめるなら人魚姫が願いを叶えるため陸に上がるための足を欲した対価や王子様を○す○さない時の描写。もしくは幽霊船との遭遇からの生還。それらをHO1の顔の傷とHO2の目の色と結びつけられたら良いのですが、一番納得がいくのはHO2母なんですよね。なんにせよHO1が母からHO2を奪う対価、HO2が美しい海ではなく現実を選ぶ対価を、母視点ではなく物語として昇華するのはKPとPLたちの相性なので、PLたちのやりたいことを聞いてPLでの会話もした方がいいかもしれません。事前に後遺症の部分の説明をしっかりするか、最悪このルートは後遺症があるけど良い?と聞くのがいいかと。
傷がつくなら幽霊船から逃げている時に付くなら納得がいくんですがエンド分岐で付くから納得する理由に頭を抱えるんですよね…。