OK
  • KjJltj9月23日
    返信先: @自分 私の方法は言い換えれば脳内でライティングしてるみたいなものなんだけど、これをメインとしてるのは基本的に想像上のもの(アニメキャラとか)しか描かないからだろうな。紹介されてた方法は2次元的に色を捉えて相関関係を探っていて、確かにこれは現物スケッチしたり模写したりする人が身に付けやすそうな考え方な気がするな。よく、人物デッサンする時に平面的にシェイプを捉えることも立体的に考えてパース感を捉えることも大事だぞって言われるけど、色もそうなのかも…
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(KjJltj)9月23日
    返信先: @自分 今度はモデル用意して描いてみようかな。新たな発見がありそう。こういう時3DCG触れると便利そうだな…想像上のキャラのモデルが用意できるので…