• Unj2q/11月4日
    殺◯鬼と高校生 薬屋と犬バレ下げ







    当方殺◯鬼、犬通過
    9494の犬は虚無だ優遇だという話を聞いた時に思ったこと。
    優遇に感じる理由も虚無に感じる理由も理解できるな……と。確かに犬は秘匿が豊富で隠されたストーリーや設定が面白く、後半は情報も多い。
    でも自分は始終非常に苦痛だった。
    ストーリーは面白かったけど、とにかく薬師ageの感情指定行動指定が多すぎる上にうちよそシナリオの明記なしにうちよそシナリオのようなことをやらされる。
    自由度がなさすぎて小説の登場人物をやらされている感が強かった。
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  • スレ主(Unj2q/)11月4日
    バレ下げ











    この問題って相方の薬師がPLやPCが自然と好きになれるような相手だったり相性が良かったりすればシナリオから強制される薬師age犬sage感情指定も確定行動指定も気にならないんだと思うけど、もし苦手なタイプだったり相性が悪かったりするとただただ苦痛すぎる。

    某殺◯鬼も似たような理由でとてつもない虚無といやな感情を抱えたので、こういう片方のHOをageたり強い感情を向けることが強制される構造は片側の負担が大きいな……と思った。
    どんなに好きになれなくてもマウント取られたりモノ扱いされても相手PCスキスキ!最高!しなきゃいけなかったり相方いないとむり!って依存しなきゃいけなかったりするのはキツい。
  • .MbYEL11月4日
    返信先: @Unj2q/さん 該当シナリオではないですが同じ事があったのでわかります








    前に通過したシナリオが相手への感情指定強めのHOだった。それは別に良かったのだけれども、相手PCの性格が最悪すぎて、なんでこのPCに好感持たなくてはいけないんだ?とRPしながら思っていたし、そのPLの価値観にもついていけなくてシナリオは終わったもののそこから遊ばなくなった。
    好きなPCを作るのは良いのだけれど、自分だけでシナリオ進めるわけではないということを考えられなかったのかな、と未だに思います。