• Unj2q/11月4日
    返信先: @自分 バレ下げ











    この問題って相方の薬師がPLやPCが自然と好きになれるような相手だったり相性が良かったりすればシナリオから強制される薬師age犬sage感情指定も確定行動指定も気にならないんだと思うけど、もし苦手なタイプだったり相性が悪かったりするとただただ苦痛すぎる。

    某殺◯鬼も似たような理由でとてつもない虚無といやな感情を抱えたので、こういう片方のHOをageたり強い感情を向けることが強制される構造は片側の負担が大きいな……と思った。
    どんなに好きになれなくてもマウント取られたりモノ扱いされても相手PCスキスキ!最高!しなきゃいけなかったり相方いないとむり!って依存しなきゃいけなかったりするのはキツい。
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  • .MbYEL11月4日
    返信先: @Unj2q/さん 該当シナリオではないですが同じ事があったのでわかります








    前に通過したシナリオが相手への感情指定強めのHOだった。それは別に良かったのだけれども、相手PCの性格が最悪すぎて、なんでこのPCに好感持たなくてはいけないんだ?とRPしながら思っていたし、そのPLの価値観にもついていけなくてシナリオは終わったもののそこから遊ばなくなった。
    好きなPCを作るのは良いのだけれど、自分だけでシナリオ進めるわけではないということを考えられなかったのかな、と未だに思います。