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シナリオ毎にコンバートし直してポイントを割り振る技能を変える人もいるんですね!?
CS上でSANの値も共有できればいいのになーレベルのものぐさなのでそんな面倒なことはしませんし、コンバート先の職業サンプルに同一職業があればそちらに合わせるので、例に出していただいた近接戦闘関係で言えば6版の職業技能に合わせてこぶししか取らないのが普通だと思っていました。バグというか、良識の問題っぽいですね……
今の自分のコンバート方法であれば特段問題無さそうだなと安心しました。ありがとうございます。 -
コンバートでの強化は実際に悪用してる人を見たことがある程度ですが、6版から消滅した技能や統合された技能を利用して行きたいシナリオに使えそうな技能に変えるというものです
7版で作成→信用いらないから信用のポイントは〇〇に回します、をシナリオごとに変えてしまう
6版の職業サンプルはこぶししか取れない職業だが、7版で近接格闘を取ってコンバートすればキックや頭突きも選べる
……といったバグです
酷いものだと7版でPOWが5上がるAFを入手→6版で効果を÷5しない人もいます
常識的な人ならやりませんし、身内なら問題ありません
コンバート問わず技能値99取得を許してる人のところで簡単なシナリオへ行けば、継続探索者なので技能値上限を設けてるKPの卓で無双が出来る、など継続探索者の許容問題の一種です