• 5vTxch12月18日
    返信先: @Ft9Cx4さん ご意見ありがとうございます!平行世界として処理されているんですね、なるほど。

    コンバート時は割り振った技能値のみ据え置きにしているため、仮にCSを往復しても(成長が無ければ)技能値が元に戻るだけになっているんですが、往復すると良いとこどりで探索者が強化されるバグというのは具体的にどういうことになるのでしょうか?
    信用についても、6版で信用にポイント割り振ってなければ7版CSでは他の職業技能からポイントを割り振ったり、逆に6版の信用技能値が7版基準だと高すぎた場合には他技能に割り振ってもらったりと、CSに割り振るポイント自体の総量は変わらないようにしているのですが……
    自分では気付いていないコンバートによる不具合があるなら知りたいので、良ければ詳しく教えていただけると助かります。
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  • Ft9Cx422時間
    返信先: @5vTxchさん ただ2枚用意してSAN値反映させるぐらいなら問題ないと思いますよ、主さんは身内で遊ぶためでしょうし

    コンバートでの強化は実際に悪用してる人を見たことがある程度ですが、6版から消滅した技能や統合された技能を利用して行きたいシナリオに使えそうな技能に変えるというものです
    7版で作成→信用いらないから信用のポイントは〇〇に回します、をシナリオごとに変えてしまう
    6版の職業サンプルはこぶししか取れない職業だが、7版で近接格闘を取ってコンバートすればキックや頭突きも選べる
    ……といったバグです

    酷いものだと7版でPOWが5上がるAFを入手→6版で効果を÷5しない人もいます

    常識的な人ならやりませんし、身内なら問題ありません
    コンバート問わず技能値99取得を許してる人のところで簡単なシナリオへ行けば、継続探索者なので技能値上限を設けてるKPの卓で無双が出来る、など継続探索者の許容問題の一種です