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複数の代行業社が手を替え品を替えやってくるので、まずIP対策はキリないです。
CAPTCHAも突破されます。人力なので。
なので、ハニーポットも同様ですね。
除外ワードも、本来の顧客問い合わせで、その除外ワードを入れられると、
誤判定されて大問題になります。
そして、毎日数十件きますよ、くるところは。
無視すればいいとはおっしゃいますが、
顧客問い合わせだと思って開いたら営業だった、
みたいなストレスを毎日数十件、しかも複数の社員にかけてる(CC配信やSlack共有している会社もあるので)
としたら、相当な無駄ですよ。
複数の顧客から同じような相談があったので、作った次第です。 -
毎日数十件来るならまだしも、ある程度の対策(IP、captcha、除外ワード等)で弾けますし、すり抜けても無視すればいいだけです。機械学習を導入するほどのメリットを感じないと思うのですが。