ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
W3Q
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
W3Q(ウェブサンキュー)
読み込み中...
j3RNKE
2023年4月2日
返信先:
@rSpPcM
さん
>まずお問い合わせフォームのわかりやすいところに、「営業のお問い合わせはお断りします」的な文言は書くべきだ
書いてる。それでも無視してやってくる。
>もしくは逆に、問い合わせ内容の選択肢に「他社製品のご紹介、案内」的なリストを設けるとか、
やってる。律儀にちゃんとそちらから来てくれるとこもあるが、無視するところもある。
ほんとあいつら厚かましいからな。やり口、ほんとにエグいよ。
>100%防御できるわけでないし、逆にスパムではない問い合わせも判定しちゃう可能性もあるんじゃないかというところ。精度とかどうなの?
βテストでは、99.9%で営業スパムの判定に成功。0.1%は、人間でも判断に迷うようなやつだった。
ただ、それでも取りこぼしは怖いので、確認画面で判定させるようにしている。万一本来の問い合わせが営業スパム判定されたら、申し訳ないですが、文面書き直してください、という案内を出す。これが今のところ、クライアントと協議した上での落とし所です。
返信の受付は終了いたしました。
書いてる。それでも無視してやってくる。
>もしくは逆に、問い合わせ内容の選択肢に「他社製品のご紹介、案内」的なリストを設けるとか、
やってる。律儀にちゃんとそちらから来てくれるとこもあるが、無視するところもある。
ほんとあいつら厚かましいからな。やり口、ほんとにエグいよ。
>100%防御できるわけでないし、逆にスパムではない問い合わせも判定しちゃう可能性もあるんじゃないかというところ。精度とかどうなの?
βテストでは、99.9%で営業スパムの判定に成功。0.1%は、人間でも判断に迷うようなやつだった。
ただ、それでも取りこぼしは怖いので、確認画面で判定させるようにしている。万一本来の問い合わせが営業スパム判定されたら、申し訳ないですが、文面書き直してください、という案内を出す。これが今のところ、クライアントと協議した上での落とし所です。