• タスク管理できなくてとうとう仕事で大失敗してしまった…たくさんのやることを抱えると忘れてしまう…皆さんはタスク管理どうしてますか…
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  • タスク管理大変でしたね。おつかれさまです!
    自分は「タスク管理で絶対こけそう」と思ったらもう諦めて自分が失敗する前提で、次からもやる気出るようにごほうびを用意してしまうかも。
    酒とかお菓子とか…
    あと漫画とか
  • デジタルツール(Todoリスト、リマインダー)ですね
    あとこれは発達というより業界の習慣なんですが、タスクリスト(テキストだったりExcel表だったり)を作って、週次で上司へ送ることを現状報告としてます
  • タスク管理お疲れ様です。
    タスク量見直しの方法とそのタイミングも工夫ができるかと思います。以下恐縮てすが自分がやってる方法の例です。
    タスクは長くても半日で終わるレベルに分解すると扱いやすいです。
    始業前の見積もりでは、自分で一日に処理可能だと思う分量の半分を目標とします。(単純な見積もりの甘さ+突発作業の文)
    定時の2時間半くらい前に目標と進捗を比べて、目標を割り込むようなら指示元に相談します。(遅れて大丈夫か、スピードアップのために省略してよい手順はあるか、人手を借りられるかなど)
    できれば上記の見直しをお昼休みの後にも行います。ポイントは、リカバーが可能な時点、かつ自分の疲労度的に正しく判断できる時点でタスク溢れを予測する事です。疲れていると目の前の事しか見えなくなるので予測できなくなります。
    大変な事も多いかと思いますが、お互いめげずにやっていきましょう。