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モラハラおばさんはかなりの馬鹿ですが、かなりズル賢いので追い払うには手強いところがあります。
そのおばさんは
・仕事しない(協力性ゼロ)
・新人が最初に覚えるような仕事もやり方がわからない
・でも、何でも知ってると先輩ズラして罵声したり、間違ったことを教える(嫌がらせで嘘を教えることもある)
・仕事中よくスマホをいじり、私用の電話をする(ひどい時はお客様の前でもします)
・お客様用のサービス備品を私用化してる
・お客様に横柄な態度で接客する(クレームもあがりますし、現場でよくお客様を怒らせてます)
・例え自分のミスでも謝らない、訂正しない
・休憩時間は毎日15分は多く取る
・よく仕事中居なくなる
・職場の環境を勝手に手を加える(その場はいいが掃除できなるなり日が経つにつれ悪化する。買い替えるはめになる。)
・物を雑に扱い、騒音もたてる
・職場はシフト制ですが、全て希望休や時間指定して自らシフトを作ってる
・こんな問題児の為、過去の上司からクビにするような動きがありましたが、先手を打って逆にその上司をクビにしてます
・この人が原因で何人もの人が退職してるようです(私が知ってるだけでも5人程)
・直の上司、会長に歯向かい上司が怒られる(自分のミスは隠蔽してます)
・規則違反
・接客業なのに身だしなみが酷いです
その上モラハラです。古株と言ってますが、この人はまだ1年経ってません。
正直、この人がいて何もメリットがありません!
この内容で本部に訴えるには、もっとちゃんとした証拠がないとですよね?
私も本部等に訴えるときは、半分自分の首をかける覚悟をするつもりですが、まだ入ったばかりで覚悟がありません。 -
仕事の観点で、本当に実害がでているなら、物を壊す、窃盗をするとか。。。であれば、さすがに雇用を維持できないはず。
意地悪だ、協力的でない、というのは、心理的な被害はありますが、それで職番の数人がうつ病になった、その人のせいで、人が毎年30%の人が辞めていくとか、なんかそういう数字がないと、なかなかきれないですよ
まず、嫌いとかというのをとっぱらって何がダメなのか、どうしたら被害をあまりうけなくなるのか、をかんがえてみたらどうですか?
意地悪、ということもありますが、気っとそんなに能力がないので、わりきって、ここまでしてくれたらOK,みたいな付き合いに切り替えると楽になるかも。
本部等に訴えるときは、半分自分の首をかける覚悟で、やったほうがいいです