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それは大変。それで雇用を継続する意味が分からないですね。。。
契約がほかの人と違うなら、コネがあるとか、なにかあるのかも
入社の背景とか、そのあたりもあたったほうがいいかも。本部との関係性がわかりませんが、地元密着であるなら、地元でなにかある人なのかもしれないし
あと、面倒でも、上司が常に注意をしているという実績(みだしなみ、顧客からのクレーム、ミスの履歴)をつくる、シフトは上司がチェックして、おかしい場合は、指摘する。 実績と履歴(できれば録音)を続けていくことが意味があると思いますが、実際に動くのは時期を見る必要があるかと。
なんか、今いける、っていう時が来ると思うので、それまで、注意する、周りに相談する、みたいなことをつづけて、そういう土壌を作っておくことが大事かなと思います -
そのおばさんは
・仕事しない(協力性ゼロ)
・新人が最初に覚えるような仕事もやり方がわからない
・でも、何でも知ってると先輩ズラして罵声したり、間違ったことを教える(嫌がらせで嘘を教えることもある)
・仕事中よくスマホをいじり、私用の電話をする(ひどい時はお客様の前でもします)
・お客様用のサービス備品を私用化してる
・お客様に横柄な態度で接客する(クレームもあがりますし、現場でよくお客様を怒らせてます)
・例え自分のミスでも謝らない、訂正しない
・休憩時間は毎日15分は多く取る
・よく仕事中居なくなる
・職場の環境を勝手に手を加える(その場はいいが掃除できなるなり日が経つにつれ悪化する。買い替えるはめになる。)
・物を雑に扱い、騒音もたてる
・職場はシフト制ですが、全て希望休や時間指定して自らシフトを作ってる
・こんな問題児の為、過去の上司からクビにするような動きがありましたが、先手を打って逆にその上司をクビにしてます
・この人が原因で何人もの人が退職してるようです(私が知ってるだけでも5人程)
・直の上司、会長に歯向かい上司が怒られる(自分のミスは隠蔽してます)
・規則違反
・接客業なのに身だしなみが酷いです
その上モラハラです。古株と言ってますが、この人はまだ1年経ってません。
正直、この人がいて何もメリットがありません!
この内容で本部に訴えるには、もっとちゃんとした証拠がないとですよね?
私も本部等に訴えるときは、半分自分の首をかける覚悟をするつもりですが、まだ入ったばかりで覚悟がありません。