• 返信先: @QdRPSMさん それは大変。それで雇用を継続する意味が分からないですね。。。
    契約がほかの人と違うなら、コネがあるとか、なにかあるのかも
    入社の背景とか、そのあたりもあたったほうがいいかも。本部との関係性がわかりませんが、地元密着であるなら、地元でなにかある人なのかもしれないし

    あと、面倒でも、上司が常に注意をしているという実績(みだしなみ、顧客からのクレーム、ミスの履歴)をつくる、シフトは上司がチェックして、おかしい場合は、指摘する。 実績と履歴(できれば録音)を続けていくことが意味があると思いますが、実際に動くのは時期を見る必要があるかと。

    なんか、今いける、っていう時が来ると思うので、それまで、注意する、周りに相談する、みたいなことをつづけて、そういう土壌を作っておくことが大事かなと思います
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(QdRPSM)2023年7月14日
    返信先: @WGN8cDさん 本当雇用されてる意味がわからないです。
    上司は職場改善と職場全体のスキル向上を考えていますが、「モラハラおばさんがいる限りクレームや問題は失くなりません」と伝えてます。

    少し上司と裏で繋がりがあるようなので、慎重に探っています。
    それと同時にボイスレコーダーや防犯カメラに移った悪行なども写真撮ったり、密かに情報集めてます。

    周りにも協力してもらえるように土俵作り頑張ります!
    そして、アドバイス通り「いまいける!」ってタイミングまでに備えときます。