OK

TRPG学級会ったー

ぺけでは触れにくい話題についての討論場
愚痴はぐちったー質問は質問ったーへ、他TRPGに関係しないものは該当スレへ

【投稿について】
・他SNSからの "トークテーマのみ" 持ち込み可
・シナリオ名や作者名は一部伏せて検索避けをお願いします
・シナリオのネタバレに触れる場合は下げを徹底し 配慮をお願いします
・スレチに関しては返信欄からなるべく優しく誘導をしてあげてください

【NG行為】
・特定個人や他呟きに対し誹謗中傷や人格否定、名誉棄損になりうる発言
・人物が特定できる書き込み
・トークテーマの発端となった人のヲチになりかねない内容
・新規での噛みつき、批判(他スレの書き込みに対してこちらで噛み付く行為含む)
・検索避け目的でヲチスレ等で使用されている"蔑称"の使用

【その他】
・ヲチ、個人への攻撃性の高いつぶやき、Tters規約に違反している投稿等には反応せず通報、非表示で対応してください
・ヲチへ誘導された方はヲチスレへ移動してください
アーカイブを表示しています
  • nMuL581月1日
    HO格差について シナリオ不問
  • 異能ポリスについて。埋まりそうなので
  • AI立ち絵について
  • 常時CCBでダイスロールすることについて
    私も以前は6版で遊ぶ際は、常時CCBで運用していました。しかしクリティカルとファンブルが頻発し、処理に頭を抱えることが多くルールブックの記述通りにCCでの運用に変更しました。
    CCBで運用しているが、クリティカルやファンブルが処理できず、クリティカルはクリチケ進呈、ファンブルはHPやSAN値を1点減少という処理をしている方も多いかと思います。
    クリチケは7版のプッシュ・ロールをハウスルールで採用したら代わりになりますし、プッシュ・ロールのルール自体もクイックスタートやアプリで無料で確認できます。
    なぜ常時CCBが主流なのでしょうか?
  • 大人数タロットシナリオについて

    HO格差やPL同士の事故、ネタバレになりかねない発言等なんでも
  • セッション時におけるハウスルールについて
    ぐちったー埋まりそうなので入り用だったら使ってください
    こういうのはキツい・これはアリなど
  • Tter主(rty08Y)2024年12月25日
    新たに利用規約のNG行為に
    「検索避け目的でヲチスレにて使用されている蔑称の使用」を追加しました
    ご承知のほどよろしくお願い致します
  • ク○メテ再公開について
  • 未来警察について

    事故報告、愚痴、感想、事故る原因考察、事故回避のための相談など何でも
    ※特定の伏せや陣のヲチはNG
  • 保守
    非公開NPCをフォロワーが増えたからと言って公開することの是非
  • 公式でも言及されたKPCの是非について

    主は卓内の合意がある前提でやり方次第では全然ありだという考えですが、ルルブに記載のない概念なので賛否両論あろうなと思い立ててみました。
  • 画像生成AIを使用した立ち絵、トレーラー、背景画像について
  • シナリオにおけるNPC関連について ぐちったーで多めだったので
  • 保守
    なぜヲチスレに移動しないのか?
  • 有償シナリオについて
  • 他ゲームのNPC設定を流用することについて

    ぐちったー埋まって来ているのでこちらでどうぞ
  • 立ち絵デザインのリアリティや難読名前について
  • ロスト救済について
  • パロディとオマージュとパクリについて